ブログ

KIMIKEN blog


下上野の家・D君

2021.12.16

青空になりましたね~

こちらは、通気性・防水性に優れた屋根下葺き材のルーフィング。

野地板が濡れても速やかに乾くため屋根の寿命を延ばし、

湿気を含んだ空気を排出するため小屋裏結露を抑えてくれます。

大工さん、外壁の耐力面材(ダイライトMS)を施工中。
防火、耐震、透湿、の三要素を併せ持ったボードです。
なんと頼もしそうなD君のイラスト!

下上野の家・D君
下上野の家・D君

と、着々と進行中です!

下上野の家・D君

現場の坂道で冬にしか見れない長い影。

身長152cmの私が3mぐらいになってる( ゚Д゚)

特に足ばかりが長く伸びたように見えて、ちょっと自分の足が身軽に長く感じるのが楽しくて嬉しい。

もちろん、目線の関係であって、本当に足が伸びたのではないのは言われなくても分かっているけど

ちなみに、一年の中で影が一番長くなるのは、冬至(12月22日)だそうですよ~

下上野の家・D君