ブログ

KIMIKEN blog


9月の絵本

2022.09.01

今月は『 家 』の本です。こちらは皆さんご存じの絵本!

誰のお家かな~と、いろんな動物たちが登場する仕掛け絵本。

家族が力を合わせて棚を作るお話。正しく道具を使う様子などが、描かれています。

動物たちも凄いマイホームを建築しています。アートで、機能美に満ち溢れている動物たちが作った家の数々が見れちゃいます。

家はどんな道具をつかって、どんな順序で建てられるのか!

これから家を建てるご家族にはピッタリの絵本。

打合せの時に、この絵本を使って工事の順序や作っていくときの細かい部分の名前やはたらき、

道具の種類を、お子さんたちに教えてあげたいです!(^^)!

モデルハウスに置いてあるので、興味のある方は見に来て下さいね。