ブログ

KIMIKEN blog


触らないで~

2022.09.04

最近よく通る道で、色鮮やかに咲いている花が気になり、車から降りてよーく観察👀

笑ってるお爺さんみたいな顔してる~!(^^)!

横から見ると魚みたいな、しっぽくるくるカメレオンみたいな……

その場でググる!釣船草(ツリフネソウ)花の名前の由来は、花の形が釣り船のように見えたり、茎から舟に似た形の花が吊るされているように見えたりすることから付けられたそうだ!

んー良くわからん??

アップで見るとちょっと不気味なくるくる(´;ω;`)ウゥ今にも動き出しそう。

触ってみようと思ったけど怖くて、もう一回ググってみたら、なんと!

花言葉が「私に触らないでください」その場でググればお悩み解決。触らなくて良かった~

でも……直ぐにググるより、ワクワクしながら家に戻り図鑑で調べる方が良かったかもとモヤモヤ💧

最近見た図鑑と言えば、ポケモンと恐竜の図鑑だけど、ゴロゴロしながら図鑑を広げる時間は大切だなぁ~と、思う日になってしまいました。